×スポンサーサイト


×.

この記事は常にTOPです\(^0^)/

続きを読む

×じゅうに これから

じゅういち 現在 のつづき。

EDでのCWがマンネリ化し始めたとき、みんながあることに気づく。
このクラン名前ださくね?と。
そうして新たに建設されたクランそれがpig.com(以下略 pig)であった。
このくらんはとても思い入れがある。僕がFPSをやってきてきっと一番、そしてこれからも永遠と絡んでいくメンバーと出会えたからである。
僕が持っている画像は
ペコ杯(20111002)
pekohai_1_20111002.jpg pekohai_2_20111002.jpg
SAOMT Summer2012(20120702~?)
saomt_su_1_20120715.jpg saomt_su_2_20120715.jpg saomt_su_3_20120715.jpg saomt_su_4_20120715.jpg
ペコ杯は2回戦負け。SAOMTs12は4回戦負け。
きっとpigがちょっと、ほんのちょっとだけ有名になったのはこのSAOMTs12。
2回戦の相手が勝つと予想されてたとこでうちがぽんと出てきてこれはどこ?みたいな感じになった(らしい)
ここからさらにメンバーを入れて、ひまり、りろん、ちゃっぷ。そして俺が抜けたあとにてんちょう。
この時期が一番楽しかったなって思う。モットーはラダーは楽しくゴールドには絶対勝つみたいなわけわからん感じだったから勝率は低いままでゴールドに。
歩くラダーポイントとよく言われたものだ(笑)
どのくらい愚かなそして楽しいクランだったかというのは神山氏のYoutubeにいってもらえばわかると思う。
固定、というものを始めたのもここが最初。今や2次3次が普通みたいなクランとよくやってもらいました。
がんばっても5回戦負け。5回戦の壁はとてつもなく大きいようです。

多忙のためpigを抜けた僕はいちご氏に誘われて一回固定をやったり
自分でAlsaceというクランを作って固定をやってみたり。
Alsaceでは僕が強い、と思う人と組んでみるも自分が多忙な上に指揮がまったく取れないというすばらしい展開に。
よくひれっちに怒られてたなあ…
そんな怒られている姿はじゃすみん氏のYoutubeからよくわかると思う。
自分の考えは間違ってない。いつもそう思ってたけどまだまだだなって思い知らされる固定だった。

固定活動が終わり、なんとなく過ごしていたとき気がついたらSAに戻ってきてる自分がいてやっぱこのゲームは好きなんだなと思った。
そんな最後にもう一度だけ固定を組みたい。そう思ってGraveyardというクランを作った。
メンバーにはpigから神山氏とりろん氏、そしててんちょう氏。Alsaceからみこと氏をお願いした。
今までで一番やりやすく尚且つ勝てるクランだったと思う。
マスターには神山氏。指揮役は俺、という少し変わっているところはあったが毎日が楽しかった。
結果はSAJCL5回戦負け。未だに悔しくて負けたときの動画は見れていない。

と、まあこんな感じ。
SAは7年間くらいやってたのかな?6年間か?
今年まで続いていたpigオフ会もとりあえずは終了。きっと後の世代が受け継いでくれるのではないかと期待はしている。期待はしている。むしろ期待はしている。
結婚するまでFPSを続けようとは思っているがどうなるかはわからない。
けど一つ言えるのはここまでやってきて間違いではなかったこと。うん、楽しかったしね!
またいつでもお誘いいただければ行きますゆえに今後ともよろしくお願い申し上げます。

あ、AVAはじめましたw

おわり。

×じゅういち 現在

長い間ブログという存在を忘れておりました。
久々に更新します!

気がついたらもう2015年。そしてぼくの歳も24歳になろうとしてます。
つまり初めてかるぴすさんりぷさんと会ったときの彼らの年齢w
おじいさんですね(笑)
SAJCLも終わりサドンアタックもやらなくなってしまいました。こんな日がくるとは!
もうFPSプレイヤーとしては引退のお歳。なんとなく振り返りたくなりました。今はNEETですしおすし

僕が初めてFPSをはじめたのは確か中2。スペシャルフォースていうしゃがみを連打するゲームでした。
デバイスも環境も整ってなく、とりあえず撃って負けてを繰り返してたけど純粋に楽しかったなあて思います。
VCもなく何が楽しいのかわかんなかったけど毎日やってました。このころKD0.87くらいだったきがする!
そんな僕に転機が訪れたのは高1くらいのとき。
同じ高校だった故・神山氏がFPSプレイヤー(?)だったのだ。
SFも一緒にやってみたがPCのスペックが二人とも低かったためカクカク。サドンアタックをやってみないかという神山氏の誘いにより始めたのであった。
神山氏の親戚のボイド氏も仲間に加わり、とりあえず野良をひたすらやってた。
このころのvcは確かVentrilo。
野良しかしていない僕らのKDはうなぎのぼり。しかしクランに入ることからCWというものを覚える。
初めて入ったクランは ただ友の輪 このクランはなんとなくネーミングセンスが良いという理由だけで入れてもらった覚えがある。
またKeNNy氏がまだインストラクターだった頃でロビーにKeNNy氏が居るときはこんな感じだった。
kenny.jpg

CWを重ねるうちにクランを作りたいと思いたくなる。
そうしてできたクランが †EIvilDolly†(以下略 ED)
このくらんはpig.comとなる前の中二病にかかってしまっていた僕らの最高にかっこいいクランであった。
このクランでの詳しいことは神山氏のブログに書いてある。そこから少し抜粋してなんとなく覚えてることを書く。
このEDで僕が持ってる画像といえば
SAETL(20100228)
SAETL_20100228.jpg
SAOMTSeason3(20100322)
saomt_s3_20100322.jpg
SAETLはNv.Ned、SAOMTS3は2ND.Linnであった。
共に1回戦負けではあったが制限釣りでわいわいしていた僕らでは当たり前のことであった。
そしてみんなどんどん大人になっていくにつれEDは解散を余儀なくされたのである。

つづく じゅうに これから

×じゅう 今後について

お久しぶりです。むうちゃです。

とりあえずSAOMT2014 Springは一回戦負けでした。
せっかくいちごに誘ってもらったのに何か申し訳ないというか。なんというか。とりあえずみなさんお疲れ様でした。

そしてpigも5回戦負けということで解散みたいです。5年間一緒にやれる仲間ってそうそういないと思うんですよね。弱かったころを思い出すとすごいなって思っちゃいますw

今後の自分の予定ですが、もう1回だけ固定しようかと思ってます。LeccuXaが終わってある程度いろんな方とやって組みたいって思った人に声かけようかと思います。うん。ただ仕事がえげつないくらい忙しくなってきたので6人目は確実に必要なのですがもし組めるんならがんばりたいと思ってます!

よし、じゃあ最後にdigest!


×きゅう LecuuXa

久々の更新!
ブログの存在忘れてましたwツイッター便利ですからのう…

さて、ここにきてやっと固定決まりました。

LeccuXa
ゆさ Assaulter
ひやく Assaulter
むうちゃ Assaulter
このはな Sniper
いちご Sniper
きら Assaulter
どら Sniper

この7人でやっていきます。
pigを抜けまったりやろうかもうちょっとがんばろうか迷ってた時期にいちごに誘われ今のクランにいます。
この時期にというのはいろいろとあれがありまして(笑)なかなかできなかったのですがやっと落ち着いて今のメンバーになりました。
今後固定相手の皆さんにお願いすると思いますが、受けていただけたら幸いです!
がんばろーーーーーう

digest


